Windows11への無償アップグレード

Windows 11へのアップグレードをご検討ください

Windows11へ確実に無償でアップグレードできるのは1年間までとされています。
現段階では、2022年10月5日までは無料でアップグレードが可能な状況です。

なお、2022年10月5日以降も無料でのアップグレードは継続されるとは思いますが、
MSの公式サイトでは、2022年10月5日以降に有料化の可能性もあると記載されています。

そこで、電子入札のパソコンや、古いソフトウェアを使っているパソコン以外で、
Windows11に対応可能で、アップグレード通知が届いているパソコンについては、
できるだけ、早めにWindows11にアップグレードしていただくことをお勧めいたします。

Windows11へのアップグレードや設定などのご相談にもお答えいたします。
ご質問・ご相談、アップグレードでお困りの際は、弊社までご連絡ください。

マイクロソフトの公式ページより

Q. Windows 10 はいつまで使える?
A. Windows 10 は 2025 年 10 月までサポートが継続されます。

Q. 早くアップグレードした方がいい?
A. いずれ Windows 11 になることは確実ですが、業務への支障や未知の不具合がないとは言いきれませんので、十分に検討してからアップグレードしましょう。
また、アップグレードしても 10 日間は元に戻せるので、まずアップグレードしてから検証してみるのもいいでしょう。ただし、2022 年 10 月 5 日以降はアップグレードが有料化される可能性もあるため、早めにアップグレードすることをお勧めします。

参考URL:https://www.microsoft.com/ja-jp/biz/smb/column-windows-11-free-upgrade.aspx